ミュージアムパーク 茨城県自然博物館

English

×

トップページ

イベント

タカアシガニのお面をつくろう

イベント

イベントEVENT

2024/02/01

  • 抽選
  • 先着

タカアシガニのお面をつくろう

 2月のサンデーサイエンスは、「タカアシガニのお面をつくろう」です。世界一大きな甲殻類であるタカアシガニの甲羅を使って、自分なりのお面をつくってみましょう。甲羅を縦に使うもよし、逆さまや横に使うもよし。世界に一つしかないお面をつくりだしてみてください。作品はお部屋の飾りにもなると思います。
※当日申し込み・抽選制のイベントです。
※2月のサンデーサイエンスは、館の工事があり閉館となる期間があるため、第1週と第4週のみの実施(1日1回13:30~15:00のみ)となります。
※アクリル絵の具を使いますので、服に付くと取れない場合もあります。汚れてもよい服装でご参加ください。
※甲羅の数に限りがあり、できるだけ多くの方にご参加いただけるよう、複数回にわたってのご参加はご遠慮ください。
※甲殻類アレルギー等があり、ご心配な方は、ご参加をお控えください。

開催日 2月の日曜日 ※休館により、第1週と第4週のみの実施となります。
時間 13:30~15:00(受付 13:10~13:20)※抽選の受付場所は博物館1階恐竜ホールです。
場所 博物館1階 スタディルーム
対象 未就学児、小・中・高校生まで(小学校2年生までのお子様の場合は、保護者お一人まで付き添いで入室できます。付き添いの方の参加費はいただきません。)
定員 30名程度【当日申し込み・抽選】
申込開始 2024/02/04
申込締切 抽選券の配布時間(13:10~13:20)が終了次第締め切り
参加費 参加費200円がかかります。申し込みをされた人数分お支払いいただきます。 ※釣り銭のないように御協力お願いします。

定期開催イベント

×

イベント申込み
についてのお願い

博物館では、できるだけ多くの方にイベントに参加していただきたいと考えております。以下の内容をよくお読みになり、同意される場合のみ「同意する」ボタンから申込みフォームへお進みください。

  • サンデーサイエンスについては、原則として該当月の中で1回のみのご参加とさせていただきます。
  • 1つのイベントに対し、同一名でのお申込みが重複してみられた場合には、登録していただいたご連絡先に確認のためのお電話をさせていただくことがあります。
  • やむを得ず参加できなくなった場合には、事前に博物館までご連絡をお願いいたします。なお、連絡なしでのキャンセルが続く場合には、次回以降に申し込まれた際に、参加確認のためのご連絡をさせていただくことがあります。
その他施設関連情報

博物館友の会博物館友の会

ミュージアムボランティアミュージアムボランティア

YouTubeチャンネルYouTubeチャンネル

ミュージアムショップミュージアムショップ

レストラン ル・サンクレストラン ル・サンク